~とあるへたれのデイリーダイアリー~ メイプルストーリー テイルズなど色々ゲームしていきます
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
TOP記事っ!
2037-01-01 Thu 11:11
とある弩師の日常雑記
2011/09/03
サッチーこと笹崎琴音さんに作っていただきました!
ありがとうございましたm(__)m






ハロ━━━━ヽ(´・ω┃電柱┃ω・`)ノ━━━━ゥ

ヒコナエのブログへようこそ!

このブログは、無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあずさサーバーで頑張っているへたれ弩師、ヒコナエのブログです!
僕らの出会いは 大きな世界で

小さな出来事 めぐり合えた それって奇跡


(GReeeeN キセキより引用)

僕らが出会えたのは、地球上のほんの小さな出来事。

だけど、それはキセキなんです。

そんな人たちに支えられながら、なんとか生きています。

ここで貴方と出会ったのも奇跡!こんなヒコナエをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

最近はメイプルストーリー以外に、テイルズオブシリーズや、東方Project関係のゲームもやってたりします。
気が向いたら記事にするかもね!



左側のプレーヤーについて!

もし、読者の皆様が聞きたい曲があれば、リクエストは受け付けます。

是非コメントをww

現在入っている曲の詳細は、続きに記載してあります・w・

それでは、ごゆるりとヒコナエワールドをお楽しみください(*>v・)ノ
TOP記事っ!の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねんがんの マスタリーブックを てにいれたぞ!▼
2013-09-12 Thu 02:01
どもどもこんばんは、ヒコナエです。

関係ないけど、「こんばんわ」と「こんばんは」ってどっちが正しいんでしょうね。

え?つまんねぇ前置きはいいから早く記事に行けって?

どうせ記事もつまらないんだからこれをどれだけ続けても(ry



さて、今日の記事に入りましょう。

今回の活動者は、我らがヒロイン、アークメイジの仲野あずさちゃん、通称あずにゃんです!

こんな名前をつけた2~3年前の自分を張り倒してやりたい

さてさて、本日なにをしてきたかといいますと、記事題からもわかるように、マスタリーブックを貼ってきました。

Maple130911_182925.jpg

それがこちら。ミストエラプション20 ですね。

自分は意地でもミストイラプションと言い続けますけどね

実はこれ、クロスボウマスターが200になる前から探していた一枚なんです。

今回、友人の協力によってやっと見つけることができました。友人に感謝!

ということで、早速貼っていきましょう。失敗したら後はないぜ!

Maple130911_182930.jpg
Maple130911_182932.jpg

しっかりと宿ってくれました。

余っていたSPを全てミストエラプションに振り、現段階でのMAXであるレベル20まで上がりました。

これであとはミストエラプション30があれば・・・んん?

Maple130911_182938.jpg

なんだかアイテム欄にこんなものが見えますね。

[マスタリーブック]ミストエラプション30と書いてありますが・・・

なんだかさっきもこれを探していたような気がしますね。

ということで。

Maple130911_183211.jpg
Maple130911_182932.jpg

貼るっきゃないっしょ!

しっかり一枚目で成功してくれました。やったね!

さらに余らせていたSPを全てミストイラプションに振り終え、MAXになりました。

残った4のSPはイフリートに。速く実用段階にしたいところですね。

ちなみにこの後、アークメイジでもESにお邪魔してみました。

やっぱり広範囲系の職業は良い感じですね。結構経験値もモミジも貯まりました。

暇があったらESに籠っていくことにしましょう。



さて、今回はこの辺でオサラバ。ここまで呼んでくれた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

続きでコメント返信!
ねんがんの マスタリーブックを てにいれたぞ!▼の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ESサイッキョ!
2013-09-09 Mon 19:38
どもどもこんにちは、ヒコナエです。

消えるとか言っておきながら意外と続いてます。嬉しい。

このまま続けていきたいものですね。



さて、記事に行きましょう。今日はメイプルのこと書くよ!

最近はDKのhikonae君を140にするために日々奮闘中。

とは言っても・・・

Maple130908_170654.jpg

このように、エボルビングシステムのエリア3で群がってきた敵をダークインパラで蹴散らすだけの簡単な作業なんです。

ドカンドカンと蹴散らしていきまして・・・

Maple130908_170730.jpg
Maple130909_174446.jpg

この通り、やっとレベル120の大台に乗ることができました。

以前であれば、ここでやっと4次転職だったんですがね・・・少し感慨深いものがありますの。



さて、レベルが120になったということで、装備を一新しました。

今まではレベル90の槍、パルチザンを装備していたわけですが。

Maple130909_174400.jpg

レベルが120になったということで、こちらのネクロスピアに鞍替え。

強化回数があと4回残っているので、10周年の両手武器書でなんとか強化していきたいところです。

レベル140まではこいつを使っていくわけですからね。



さて、DK君の活動日記になってしまいましたが、多分しばらくはこんな感じの記事ばかりになると思われます。よろしければお付き合いください。

それでは、本日はこの辺で。良い一日を。

続きでコメント返信・・・はありません。あんなにコメントしにくい記事だったから仕方ないね。
別窓 | メイプルストーリー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
非想天則奮闘記
2013-09-07 Sat 01:52
タイトルが思いつかなかったんや・・・。
こんにちは、ヒコナエです。

本日はメイプルストーリーはやってなかったので、東方非想天則についての日記になります。
ゲームをやってない人は・・・ごめんなさい、わからないかもしれないです。

今日は友人の小町使い、レミリア使いの二人の方と対戦をさせてもらいました。

結果としては。

射命丸 文:8戦7勝1敗
十六夜 咲夜:8戦8勝0敗
紅 美鈴:4戦3勝1敗
霧雨 魔理沙:6戦6勝0敗

といった結果に終わりましたね。

勝敗だけを見る結果ではかなり良い結果でした。

☆射命丸の自己反省☆
・なぜか中央で6A>6C>紅葉扇風 の流れが多かった。連続ガードにはならないので要修正。
・AAA>B>6C>疾風扇 の流れが安定しなかった。
・JAの差し込みのタイミングが悪い。
・J8Aに頼りすぎて相手の発生の早い打撃や射撃に打ち負けている。
・置き攻めマンセー

こんなところでしょう。

・・・うーん、自己満足記事にしかならないなぁ・・・。

非想天則の記事については、書き方を少しずつ考えながらやっていきたいと思います。

それでは、本日はこの辺で。続きでコメ返するよ!
非想天則奮闘記の続きを読む
別窓 | 東方非想天則 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おい!一年経ってるぞ!
2013-09-04 Wed 18:10
\久しぶりにのぞいてみたら前回の更新からピッタリ1年経ってた/

ということで誰も見てないブログの更新。お久しぶりです、ヒコナエです。

2013年3月24日にクロスボウマスターのレベル200を達成して以来、メイプルストーリーおよびこのブログにも全く触っていませんでしたね・・・。

最早何を書けばいいのかもわからない始末。だがそれがいい!

でも最近友達のグレア君がメイプルやる気勢なので久しぶりにやってみようと思ったり。
その過程でブログ見たらこのザマだよ!

ハイ。またゆったりと書いていくかもしれないしまた消えるかもしれません。多分消えます。

まぁもしも消えなかったらその時はよろしくお願いします。
別窓 | メイプルストーリー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| とある弩師の日常雑記 | NEXT
